かかかプレイ日記

プレイしているゲームとか。

レギオンリーグ結果

先週の土曜日から始まった3周年記念レギオンリーグの結果 Division2、4勝2敗 順位は明日の記事で書きます。 単純な殴る回数だけなら負けてないのですが、 若干単調になっている気がするので、そこはいろいろ調べながらやろうかと思います。 以下は各日の結…

リリィサバイバル

ラスバレのリリィサバイバルEXが安定してきたのでメモ (EXクリアは2回目以降は何ももらえないのでただゲームやっている感じ) EXより前は「ガードの魔法陣」は必須でこれさえあれば何とかなります。 出なかったら出るまでやったほうがいいかと思います。 E…

ウマ娘

久しぶりにブルースクリーンでパソコン落ちました。 中古のPCだから発生したのか、いろいろ立ち上げすぎたから発生したのか、 原因はわかりませんが、メモリ8GBは少ないかな。 Let’s noteほしいなーって思ってみてたらいいのが中古で出てて、 "オンボードメ…

ラスバレ雑記

できるだけ毎日300字はアウトプット。 今は時間かかっているけど、そのうち5分ぐらいで書けるはず。 月末はイベントの開始のゲームが多いので時間がとられます。 プリコネとラスバレは結構時間とられる。 今日はサッカー見ながらゲームしていたのであん…

ラスバレ

アウトプットする機会が減ってきて、話す言葉もおぼつかなくなっているので、 当たり障りのない趣味のこと日々アウトプットしようと思います。 土日は競馬予想(か、反省)になりそう。 ラスバレ(アサルトリリィ LastBallet) 最近3周年を迎えましたが、サ…

イベント毎のドロップ艦2

書いてなかったイベントドロップ記録の続きから イベント毎のドロップ艦 - かかかプレイ日記 (hatenablog.com) 並びはドロップした順のため、イベント海域の若い順にはなってないです。 17冬(17/02) 伊13 51回 藤波 13回 (浦浪 43回) 17春(17/05) 択捉 1…

イベント終わった

10/7の夜から開始 10/10の夕方にE6クリア(全部丁)、ドロップなし Massachusetts, Brooklyn, 夏雲とすんなりドロップして、 鵜来が今日の7:30ぐらいに出ました ドロップ後の資源 全部いるはずですが、一度確認します

初秋の進捗3

イベント期間もあともう少しで終わり。 今イベントのドロップ艦は全部出ましたが、 Gotlandの2隻目が欲しいと思ったのがすべての始まり。 あと5回で個人最長記録の瑞穂に並びます。 なんで2隻目欲しいと思ったのだろう。 イベント終了までは頑張ってみます。

初秋の進捗2

進捗はないです。 と、投稿しようとしたら出ました。 E5-3として、80回目の出撃、65回目のS勝利。 落ちた時のスクショは取り忘れました。 他のレアドロップ艦は Prinzが1、初月が1、Bismarckが3、Ark Royalが1 2隻目がんばろう。 E4でやるかも。

初秋イベントの進捗

イベント始まりました(いつもの) コンプ勢なのでここからスタートです。 岸波は攻略中に出ました。 E3-2の1回目 もう一方のドロップ艦、poi見たんですけど確率低くないですか。 欲しいけど最優先ではない艦が多い気がするので心は折れない気がする。

艦これの新艦

春イベントがいろんな任務に置き換わっているのかな 第2期もいつなんですかね・ それはさておき、任務の進捗です。 5周年任務 それと、米集めで2-4ですぐ出ました。 頑張りましょう

冬イベントその3

イベント終わってます。 まさかの撮り損ね。 タシュケントは25回目の出撃、11回目のS勝利で 浜波は31回目の出撃、19回目のS勝利ではなく、5回目のA勝利で

冬イベント その2

E4、31回目出撃、23回目のボスでS勝利で来てくれました。 うちの鎮守府、先制爆雷できる駆逐艦が少ないので、 頑張ってレベル上げましょうねー

艦これ冬イベント

始まりましたイベント。 今回も新規の艦娘全GETを目標に頑張ります。 赤い国の武器はステルスとびっくりしましたが、 とりあえずスタート地点です。 大東はすでに2隻出ています。 Jervis友軍では何度も出ているのですが。

アズレンの現状

艦これの上位互換と名高いアズレン 今日の補填はもらったぜ。 若干乗り遅れたけれども、 そこそこやっているのでレベル100の艦が増えました。 艦これとは違いコンプはできてないです。 そもそも初期艦のジャベリンが出てない。

ハチナイの現状

6個の中で2番目に新しいハチナイについて。 八月のシンデレラナインの略でハチナイ、 "ナイン"から察せれるかわからないですが野球ゲームです。 野球好きなのでやってます。 サービス開始からやっていますが、開始までの流れは知らないです。 現状のスタメン…

グラブルの現状

昨日並べた6個のゲームのうちグラブルが長い気がするのでグラブルから書く。 スタートはモバマスの報酬目当てで。 その後、モバマスコラボが始まってちょこちょこやるようになった。 好きなキャラはもちろん蘭子ちゃんです。 ここ1年ぐらいサプチケでグラシ…

今年の目標

ゲーム日記のはずが、艦これのイベントの日記になっている。 そこで、別のゲームの日記も書く。 最初は書いてたけど。 今(週1時間以上)やっているゲームは以下 ・艦これ ・アズレン ・デレステ ・グラブル ・ハチナイ ・パズドラ まずは現状の紹介になるか…

秋の進捗 その3

E2、16回目の出撃、15回目のS勝利で来ました。 ようこそ対馬。 イベント終わりました。 その他 明石2、春日丸2、松輪

秋の進捗 その2

E4終わりました。 基地航空隊をテキトーにやってたせいでひどいことなった。 資源的な意味で。 残りは1隻です。 E2かな。

秋の進捗 その1

イベントまだ始まってなかった。 E4あるんですね。 ドロップ艦は2隻かな?それとも・・・ 1隻はでました。E3の3本目のゲージ攻略中に イベント頑張りましょう

夏の進捗 その3

E4のI、追加12回目(合計21回目) ようこそ天霧。 夏イベントフィニッシュです。

夏の進捗 その2

E1のSマス9回目 狭霧ようこそ。 あと天霧でイベント終わりです。

夏の進捗 その1

イベント開始から2週間 ようやくスタートラインに立ちました。 E6の輸送攻略中9回目でるいーじ E7クリア後のE5、追加6回目(計20回目)で松輪 あと天霧と狭霧です。 がんばります。

春の進捗5

E2ボス(R)7回目でS勝利 進捗は4/4で、完了です。 国後ようこそ

春の進捗4

3の続き E3ボス(W)89回目でS勝利 進捗は3/4です。 占守ようこそ 一発で変換できないです

春の進捗3

E3ボス(W)40回目でS勝利 進捗は2/4です。 神威ようこそ いつもカムイって言っちゃう

春の進捗2

E4ボス14回目で完全勝利 進捗は1/4です。 択捉ようこそ

2017春イベントスタート

艦これ、2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」 スタートです。進捗は0/4です。 択捉からチャレンジします。

これくしょん進捗

浦波が来てくれたことによりコンプ(改除く)しました。 図鑑コンプには残り、 大潮改二 朝潮改二・丁 江風改二 神風改 荒潮改二 です。